浜田山イベントニュース|パークウェルステイト浜田山|三井不動産レジデンシャルウェルネス

パークウェルステイト浜田山

パークウェルステイト浜田山

2020.11.02

『エイジングケアプログラム』が始まりました!

秋も深まり、紅葉の美しい季節となりましたが、皆さまはどのような”秋“をお過ごしでいらっしゃいますか。

『パークウェルステイト浜田山』では、これまで毎日夕方の時間帯に、多目的ホールにて皆さまとラジオ体操を行っておりましたが、この度新たなパークウェルステイトオリジナルプログラムとなる、『エイジングケアプログラム』が仲間入りしました!

『エイジングケアプログラム』とは、朝・昼・夜の一日3回行われる各10分~20分程度の体操です。
それぞれ別のプログラムとなり、各時間帯の体の状況に合わせた動きを行うことで生体リズムの調整を図ります。

実施に先駆けて行われた説明会の様子
説明会でのデモンストレーションの様子

このプログラムには加齢に伴い変化する要素(筋力・柔軟性・バランス・認知能力等)にアプローチする動きが組み込まれております。たった10分~20分の体操ですが、思いのほか頭と体が刺激され、
終わると達成感があります。

11月から始まりました『エイジングケアプログラム』、当面はこれまでのラジオ体操と交互に行っていく予定ですが、1人でも多くのご入居者様にご参加いただけたら大変嬉しく存じます。