お知らせ|パークウェルステイト浜田山|三井不動産レジデンシャルウェルネス

パークウェルステイト浜田山

資料請求

パークウェルステイト浜田山

エントランスホール

お知らせ

News

ニュース一覧に戻る

2020.09.12

『今日はイベント湯(シークヮーサー湯)です』

これまで「パークウェルステイト浜田山」の大浴場では“ゆず”、“甘夏”、“菖蒲”と
その時期に合わせたイベント湯を定期的に開催してきました。毎回大好評で、次のイベント湯も入居者様の期待に添えるようにと、何にするかの検討会議に熱が入ります。
そして第4回目のイベント湯は、“沖縄県 大宜見産 シークヮーサー”に決定されました!

初めてシークヮーサーをお風呂に入れるため、事前に浴槽桶などでシークヮーサーの湯を試してみて実施することに。いざ本番、青々とした新鮮なシークヮーサーを大浴場に入れてみると、
なかなか浮かんでこないシークヮーサー達…。

結局、入居者の皆さまに足元を気をつけていただきながらご入浴いただくこととなりました。
ご満足いただけるか少々不安でもありましたが、ご入浴された入居者様からは「シークヮーサー風呂なんて珍しいわね」「手で潰してみたらとても爽やかな香りがしたよ」と
温かいお声をかけていただき、ほっと胸を撫でおろしました。

また、フロント前のロビーにもシークヮーサーを飾り、
お部屋にお持ち帰りいただいても良いですよ~、とお声かけしたところ、
多くの入居者様が数個ずつお持ち帰りになられました。

シークヮーサーなどの柑橘類に含まれるフラボノイドは血糖値上昇抑制効果もあるとか。
残暑が続くこの時期、お好きなドリンクに絞ってみたり、お料理のアクセントとして添えてみるのもピッタリですね。

ニュース一覧に戻る