千里中央ニュース 千里中央ニュース

千里中央ニュース

施設からのイベント等の案内やニュースについて
ご紹介します。

屋上庭園

2022.08.22

千中ぶらり散歩
~豊中まつり・箕面ビール編~

いまだ厳しい暑さが続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今回は、今年で55回目を迎える『豊中まつり』へと足を運んでみました。

毎年15万人近くが訪れるという『豊中祭り』。
コロナ禍の開催ということもあり、日程は8月6日(土)・7日(日)、
会場は豊島公園・豊中市立文化芸術センターの2か所での開催です。
私たちは、豊島公園に行ってまいりました。

image

豊島公園内では、様々なイベントが開催されています。
盆踊り会場を抜けて、奥の『多目的広場』では、毎年恒例の沖縄音舞台が設置されています。
沖縄関連の出店も多く出店されており、どれもおいしそうです。
沖縄の音楽を聴きながら、お食事も楽しめるスペースとなっていました。

image image

『多目的広場』の横にある『花とみどりの相談所』では、花とみどりの作品展が開催されていました。
入口横では、草花で作られたライオンがお出迎えです。
相談所内では、同好会の方の作品展示や、多肉植物を植えるワークショップなどが開催されていました。
毎年開催される『豊中まつり』ぜひ一度参加してみてはいかがでしょうか?

image image

続いては、レジデンスから徒歩8分の場所にある、箕面ビール直営店『WAREHOUSE』。
外観も店内もとてもおしゃれなお店です。
工場に併設されたお店なので、出来立て・新鮮な箕面ビールが味わえます。
また、ビールに合ったフードメニューが味わえるほか、猿がモチーフのオリジナルグッズも購入できます。

グラスもとってもかわいいですね!

image image
image

定番のラガービールから、ホップの香りと苦みが特徴のペールエールや
ドイツスタイルのヴァイツェンなど・・種類も豊富に揃っています。
お好みの一瓶が見つかること間違いなしですね!

shop info.
箕面市牧落3-14-18
TEL:072-725-7234
営/物販 10:00~21:00
  パブ 11:00~21:00(L.O. 20:30)
休/木曜
※店舗情報は2022年8月15日現在のものです

さて、レジデンスの工事進捗状況は・・・
すでに最上階まで進んでいます。全体感が見えてきました!

image

低層階のお部屋は、このように内装工事も着々と進んでおります。

低層階のお部屋はB53タイプ

開業まで待ちきれませんね。
引き続き、楽しみにお待ちください!

その他のページを見る

三井不動産グループの
サイト紹介