採用情報 RECRUIT

キャリア採用

お客様の不安を取り除いて、ご入居の日を一緒にお迎えしたい

一体感のあるチームでお客様との信頼を築く

パークウェルステイト千里中央は現在レジデンスを建設中のため、メンバーは入居をご検討されているお客様に物件をご説明する営業スタッフがメインです。シニアレジデンスはご契約いただいて終わりではなく、そこからお客様との長いお付き合いが始まります。お客様と良好な関係を築くためには、チームがいい雰囲気であることが重要ですが、今のチームは、個性豊かなメンバーで、風通しがよく一体感があります。一緒に働くことになる方にも、お互いに声をかけあってチームを盛り上げる仲間になってもらいたいです。

お客様の三井に対する信頼感を傷つけないよう気を引き締めて

Before
前職は旅行代理店に旅行の素材を卸す、法人営業職でした。旅行業界以外で働いた経験はなかったのですが、転職時に他の業界も検討していたところ、三井不動産レジデンシャルウェルネスを見つけました。シニアの方を対象にした仕事は未経験でしたが、母がケアマネージャーだったことから興味を持って応募しました。個人のお客様を相手にする営業は、前職の会社を相手にした営業とは大きく異なります。会社の場合は相手もプロなので簡潔な説明でもご納得いただけたのですが、個人のお客様は細かいところまで丁寧にご説明する必要があります。苦労することもありますが、お客様がご納得され喜んでいただけたときは、この仕事のやりがいを感じる瞬間です。
Do
パークウェルステイト千里中央のインフォーメーションサロンに常駐して、お客様からのお問い合わせに対応することが主な業務です。お客様にサロンへご来訪いただいたり、こちらがご自宅へお伺いしたりして、物件をご案内します。シニアレジデンスをご検討されるお客様は、医療や介護のサポートを重視されることが多いので、そこを特に丁寧にご説明します。お客様と接していて強く感じるのは、三井というブランドに対する信頼感です。「三井さんだから建物もサービスも高品質で絶対安心」と思っていただいているのは、とてもありがたいことです。それと同時に、三井が長年かけて築いたブランドを自分たちが傷つけるわけにはいかないと、気が引き締まる思いです。
After
すべてのお客様が安心してパークウェルステイト千里中央に入居できる日を迎えられるよう、自分の役割を精一杯果たしていきたいです。お申し込み済みのお客様に対しては工事の進捗などを都度お伝えして、入居の日を楽しみにお待ちいただけるように努めています。これから入居をご検討されるお客様には丁寧にご説明を尽くすことで、ご検討をお手伝いしたいです。また、介護など重要な点についてお客様に正しい情報をわかりやすくご案内できるよう、日々勉強中です。
職種
営業
入社
2021年7月

関連記事