採用情報 RECRUIT

キャリア採用

幅広い業務を通じて成長できる仕事

細やかな気配りができ、変化を前向きに捉えられる方と働きたい

総務・経理スタッフは、レジデンス全体を支える役割を担っています。ご入居者様が快適に過ごせるように、スタッフがスムーズに業務を進められるように、多方面に目を配ることが求められます。デスクワーク中心とはいえ、居室から緊急コールがあれば総務がかけつけて一次対応することもあり、フットワークよく動ける瞬発力も大切です。また、本社や委託先と連携する機会が多いため、人と話すことが好きで、チームワークを大切に協働できる方も活躍できる環境だと思います。変化を前向きに捉え、能動的に仕事を楽しめる方と一緒に働きたいですね。

総務の仕事は“縁の下の力持ち”

Before
これまでは、旅行会社やメーカーで英語の翻訳や海外との通信業務をしていました。結婚後10年近く専業主婦をした後は学校事務のパート社員として総務経理の仕事を経験しています。子どもが大きくなり手が離れてきたのでフルタイムの仕事を探していたところ、当社の募集を見つけました。親と同居していることや、趣味で通う俳句の会でシニア世代と交流する機会があったことから、シニアの方と接する仕事に親しみを感じました。また、三井不動産グループという信頼できる会社であること、家から自転車で10分と通いやすく家庭と両立しやすい環境であることにも魅力を感じ、入社を決めました。
Do
総務経理の仕事としては、経費精算や備品の発注、契約書や各種申請書の管理、スタッフ用ダイニングやオフィスコンビニの運営など幅広い業務があり、施設全体を裏からサポートしています。この仕事の魅力は、日々新しい発見があること。フロントに出てご入居者様とお話しする機会があったり、イベントの手伝いや写真撮影をしたりと、動きのある仕事も多いです。当レジデンスは、ご入居者様が300名弱(※取材時)、スタッフは委託先も含めて100名近くと規模が大きいため、たくさんの人と協力しながら業務を進めることが大切ですが、総務経理スタッフはいろいろな方から相談をされることも多く、スタッフのみなさんの役に立てることに喜びを感じる瞬間も多いです。また、支配人や委託先の皆さんも明るく和気あいあいとしていて、風通しが良く働きやすい環境です。
After
開業メンバーとして入社して、他のスタッフと一緒にさまざまな事業所ルールや業務フローを整えてきましたが、これからさらに安心して仕事を任せてもらえるよう、知識を深めて経験を積み対応力を高めていきたいです。また、スタッフ同士のコミュニケーションを深められるイベントを企画して、さらに良い職場環境にしていきたいと密かに考えています。最近は、息子にも「楽しそうだね」と言われます。仕事の楽しさを子どもに伝えられる環境に出合えたこと、成長できる機会をいただけたことに感謝をしながら、定年までずっとここで働き続けたいです。
事業所
藤沢事業所
職種
総務・経理
入社
2024年6月

関連記事